
--.--.--.--.--:--

11月21日(土)周山起点まったり。とりあえずアップ更新

2015.12.08.Tue.20:31
DSC_0475[2]
いつものところが満車だったので知人のところへクルマを置かせてもらってのまったりライド
今年の紅葉はさっぱり、、やまは茶色・・

美山
ながいことほたっらかしのブログだったので、ちょいとアップしておきます。
絹布さんが宣伝してくれたのことなので、、(^。^)

DSC_0457[1]
唯一赤い紅葉がR162沿いにのこっていました
DSC_0467[2]

DSC_0471[1]




2015/10/25 淡路島ロングライド150

2015.11.04.Wed.20:33
2015淡路島ロングライドに参加してきました。
だいぶんと遅れましたがアップしときます。。

DSC_0360_20151104201918e7e.jpg

DSC_0361_20151104201955b3e.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0366_20151104202159777.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0383_20151104202512cca.jpg

DSC_0378.jpg

DSC_0376.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0400.jpg
DSC_0389_201511042030356f5.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0424_20151104203029a8f.jpg


恒例、琵琶湖(北湖)10/11(日)

2015.10.15.Thu.20:49
恒例になりました。北湖150km
今回は、ちゃんとした起点(有料駐車場)からのはじめりでした。
RIMG1541.jpg

RIMG1544.jpg
RIMG1543.jpg
雨上がりで路面が、びちゃびちゃでおました。。
RIMG1564.jpg

ハプニング続きで、パンク2回・チェーンスプロケットにかたつむりを巻き込むってな珍しいこと
色々まぁ~思い出多いライドとなりました。。

京北起点100km・・・

2015.10.03.Sat.20:26
来週、友達と琵琶湖北湖1周するよていなので、ちょいと
走っておかなくては…って思い行ってきました

いつもなら佐々里へって思うところですが、
長時間のおしり具合を重点的に意識してライドをしてまいりました。

DSC_0330_2015100320180210a.jpg
とりあえず最高の天気!

DSC_0332_201510032018522c7.jpg
上桂川もメッチャ綺麗で穏やかです

DSC_0333.jpg
DSC_0334.jpg
日吉ダムへは、右岸が通行禁止左岸が可能で去年までとは反対になっております

DSC_0336.jpg
DSC_0339.jpg
もうひと多すぎ。。 最高のシーズンなので仕方ないかな~
DSC_0342.jpg

はじめて南の方へ行ってみた(流れ橋)

2015.09.21.Mon.11:35
ひさしぶりということと、いつものワンパターンなコースよりせっかくの連休なので
ポタリングしてみることにした
とりあえず嵐山まで、、これが自宅から遠い
渡月橋
ここから河川敷に自転車専用道路あるらしいのでいってみることにする

西山
天気は最高!思ってたより自転車は少ない感じ
ジョギング・ウォーキングの方が多いですね、ベルは必須。。鳴らしてばかりでした

DSC_0288.jpg
この橋は木津川・宇治川・桂川・合流点の橋

比叡山
はるか遠いあたまがふたつの山は、比叡山。。

DSC_0297.jpg
たぶん京阪の鉄橋・・ ヒガンバナがいっぱい

ながれ橋
流っぱなしの「流れ橋」・・ たしかに最近の異常気象じゃきりないわ。。


2015 びわ湖パノラマウォーク

2015.09.15.Tue.21:43
slider_2015.jpg
↑↑リンク大会URLついてます

ともだちのマッポくんと参加してきました。。前泊は雄琴温泉花街道!!


20kmコースなのですが実は・・・ 25kmありました
まぁ天気も良く自転車とは違うアングルで風景を眺められ・・
まさしくパノラマでありました

DSC_0269.jpg
DSC_0276.jpg
DSC_0272.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0271.jpg

炎天下の佐々里

2015.07.26.Sun.21:45
ヒマワリ


 めっちゃ暑いのが歳をとるほどきつくなる実感・・

おやき
 ハンガーノックにならないように美山(赤橋)名物おやき、甘い、小豆とリンゴサツマイモ

はくしょん大魔王

美山

DSC_0200.jpg

珍遊のチャーシュー

2015.07.18.Sat.23:02

スマホからアップ。

堀越峠(R162)

2015.07.11.Sat.21:52
ひさしぶりのライドなので、ちょいとキツイ峠はさけようと、
気楽に流すコースをっと、美山のR162のドン突き!堀越峠へ

行ってきました。

前からきになっていた龍と記念写真
ドラゴン

本当に綺麗な由良川の源流・深見峠を越えたところ
きれいな川の水

DSC_0173.jpg

トンネル抜ければ、名田庄(福井県)です
堀越峠

DSC_0181.jpg

まぁー本当に美山ってところは走りやすい!ただ、ここ堀越峠は
バイクの運転がちょいと酷いかなーって思いました
行かれる方は十分注意が必要かも

ここはSUZUKAちゃう!!っていいたい

福島空港

2015.06.27.Sat.20:45
DSC_0163.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0164.jpg
 | HOME | Next »
